雛人形の販売方法変更のお知らせ @『 bloom 』展

SUNNY CLOUDY RAINYさん(東京・蔵前)で現在開催中の企画展 『bloom』【 2021/1/15 〜 24 】 に出展している陶製雛人形ですが、緊急事態宣言発令中の現状を考慮し、お店へ直接ご来店いただかなくてもメールにて応募していただけるよう販売方法を変更いたしました。

詳細はお店のホームページにご案内がありますので、ご興味お持ちくださる方はぜひチェックしていただけますと大変嬉しいです。
販売につきましてはお店にお任せしています、お申し込みもお問い合わせも、お店の方へメールにてお願いいたします。

●お雛様の販売について
https://sunnycloudyrainy.com/archives/23946

●お雛様について(サイズ、価格帯についてHPにご案内があります)
https://sunnycloudyrainy.com/archives/23907

 

今回販売している雛人形は2サイズ、どちらも手のひらサイズの小さなものです。

 

小さい頃、我が家の雛人形はお内裏様とお雛様の2人だけの、シンプルなものでした。落ち着いた色の着物やその模様、顔立ちなど、大好きで毎年よく眺めていました。

となりの幼馴染の3人姉妹のお家の雛人形は、何段もある大きなお雛様軍団で、ひな祭りの前になるとそれを箱から出して組み立てるのに、私と妹も隣の家族に加わりました。赤い布の階段の上に全キャラクターが出揃ったところも大変華やかで、楽しい時間をその前でみんな一緒に過ごしました。

大人になると、ひな祭りのことはすっかり忘れてしまっていましたが、今回はこんな記憶を思い出しながらの制作でした。

みなさんはどんなひな祭りの思い出をお持ちですか?
誰かのもとで楽しい記憶の一部になれたら、とてもうれしいです。

山野辺彩

 

2020-12-31

「薄桃色に色づく」をテーマとした企画展に参加します

SUNNY CLOUDY RAINYさん(東京・蔵前)の「薄桃色に色づく」をテーマとした企画展に参加します【 2021/1/15 〜 24 】