NEWS

 

こんにちは。

益子町では、春の陶器市がもうすぐ始まります。久しぶりに陶器市に公式出店、という訳ではないのですが、少しの傷があったり、試作サンプル品であったり、気に入って残しておいたものだったり、いつかのコラボ企画のものだったり、、

いろいろな理由で展示会に出て行かず、アトリエに眠っていた器たちを、益子の陶器市期間に合わせて、このたび販売イベントをしてみることにしました。

以下の内容、注意事項をよくご確認の上、よろしければぜひご参加ください。

 

東京・蔵前のsunny cloudy rainyさんの企画展、『 Nocturne 』に参加いたします。 企画展のテーマやお店の雰囲気に合わせて、深い青や黒の落ち着いた色味を使って制作してみました。 展示に参加するたびに、毎回素敵なスタイリングで写真を撮ってくれるsunny cloudy rainyさん。詳細はお店のウェブサイトにてご確認下さい。

こんにちは! お久しぶりの展示、販売のお知らせです。 現在開催されております、山形ビエンナーレ2022企画「現代茶経」に参加(実店舗とオンライン合わせての抽選販売)、また、茨城県陶芸美術館「笠間焼250年記念_欲しいがみつかる・うつわ展Ⅱー笠間と益子ー」の展示に出品しています。

SUNNY CLOUDY RAINYさん(東京・蔵前)で現在開催中の企画展 『bloom』【 2021/1/15 〜 24 】 に出展している陶製雛人形ですが、緊急事態宣言発令中の現状を考慮し、お店へ直接ご来店いただかなくてもメールにて応募していただけるよう販売方法を変更いたしました。

東京・蔵前のセレクトショップ SUNNY CLOUDY RAINY さんの『 Life with Lemon 』=WEB企画展=に参加します。 ”レモンのある生活”、”レモン色の日々”がテーマの企画展、SWEETCHさんのレモンケーキとレモンのお菓子と、torajamさんの レモンのジャムとともに、山野辺彩からは レモン色の器とハンカチをお届けします。

新年に、益子のもえぎ本店にて開催の「豆皿づかい Vol.8」に、豆皿20点、箸置き20点を出品いたします。 販売に関することは、もえぎ本店さんにすべてお任せしておりますので、詳細などはお店のウェブサイト等をご覧いただくようお願いいたします。

先週開催いたしました展示販売会が無事終了いたしました。以前よりリクエストもいただいておりました事前抽選という方法をこの度初めて採用したのですが、抽選に当選されてお越しくださった皆様にはゆっくり作品をご覧いただけかと思う反面